人脈・実績0のド素人でも、自動的に「あなたの話を聞かせてください」というアポが1日5アポ入る極秘SNS集客マニュアル

MLMでまず壁になるのが「アポ取り」です。このブログでは今までアポは友達にしかできずに、裏切られ、信用も無くしてしまった僕が、SNS集客を学び「あなたの話を聞きたい!」という熱いアポが毎日勝手に5つ取る方法を公開していきます。

MLMの共通言語。ABCが言えないあなたは3流のネットワーカーです。

 MLMにも共通言語があります。

あなたもご存知のABCです。

それの本当の役割を知らなければあなたは・・

 

こんにちは

ねもしゅんです。

 

「あいうえお」「かきくけこ」

私たちは50音から習いましたね。

 

というのも

日本人ですから日本語は覚えなければいけません。

 

アメリカ人であれば

「ABCDE」「FGHJK」

これはその国に生まれた人間であれば

 

その土地に順応するために

必ずその環境の言語を学ばなければ

いけません。

 

それと同じで

MLMを行う時も

とある言語を知っていなければならないのです。

 

それは

「ABC」なのですが、

あなたはこの役割をちゃんと理解していますか?

 

これを知らなければあなたは

相手をアップに繋げるときに

ひどいつなぎ方をし、

 

アップからは

「あいつの繋いだ人間は最悪だ」

「あいつは下手くそだな」

と思われることでしょう。

 

ただすごい人がいるの

つなぎ方では

「あなたは一向に成長しません」

「組織なんて持てません」

 

ひどい言い方ですが

仕方ありません。

 

ただ、

ABCの役割をしっかり理解できれば

 

Aさんには

「あいつのブリッジうまいな!」

と言われ

 

Cさんには

「あなたに付いていきたい!」

と思われるのです。

 

どうですか?最高ですよね!

 

ではその

「ABCの役割はというと」

 

MLMで用いられるABC(ホイラーの法則)は

その名の通りエルマーホイラーが提唱した法則です。

 

ABCとはそれぞれの立場を示す、頭文字をとっています。

 

A・・Adviser(話し手)

B・・Bridge(紹介者)

C・・Client(聞き手)

 

このように勧誘行うにあたって

3人が必要になってきます。

 

Aさんとは、基本的にアップライン

(紹介者、それより上の人)となります。

これはセミナー形式であってもこの構図は成り立ちます。

 

セミナーではAさんがスピーカーとして話し、

その前でBさんとCさん一緒に並んで聞いているので

ABCの構図は成り立ちます。

 

まずはこの関係性を理解し

あなたがどんな行動を

すべきなのかを日々考えていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ねもしゅん