人脈・実績0のド素人でも、自動的に「あなたの話を聞かせてください」というアポが1日5アポ入る極秘SNS集客マニュアル

MLMでまず壁になるのが「アポ取り」です。このブログでは今までアポは友達にしかできずに、裏切られ、信用も無くしてしまった僕が、SNS集客を学び「あなたの話を聞きたい!」という熱いアポが毎日勝手に5つ取る方法を公開していきます。

MLMで成功しない人に共通する、セミナー動員で絶対にやってはいけない3か条とは?

こんにちは!

ねもしゅんです!

 

「とにかくセミナーにたくさん動員すれば、アップに褒めてもらえる!!」

 

という思考に陥っている人は、良くいますよね。

 

「セミナーに動員が成功の近道!!」

「友達当たってとにかくセミナーに連れてこい!」

 

セミナー、セミナー、セミナーと

とにかく何人セミナーに動員できるかがカギになっていきます。

 

やはり、

セミナー動員数が増えると、

あなたのビジネスへご縁(契約)して頂ける

見込みも増えるわけです。

 

もちろん、あなたは

あなたのMLMやビジネスに絶対的な自信があり

友達に伝えたいはずですが

 

かと言って

友達はあなたのビジネスに「不信感」を持っています。

 

ビジネスを始める前のあなたを思い出してください。

 

「詐欺なんじゃないかな・・」

「宗教ぽくて怖いな・・」

 

こう思っていましたよね・

 

それは、今あなたがセミナーに動員しようとする

友達も全く同じ気持ちを持っているのです。

 

今回の記事では

「セミナー動員で絶対にやってはいけない3か条」を

書き記していきますが

 

私がこの3か条を意識していなかった時は

友達の信用を無くしてしまい、

 

「ねもしゅん洗脳されてない?」

 

と言われ数人の友達と

連絡がつかなくなることがありました。

 

今日、この記事を読んだあなたは

セミナー動員をうまく活用でき

必ずCさんからあなたへ

 

「今日はありがとう!みんないい人だね!」

 

と言われ、

必ずあなたのビジネスパートナーと

なってくれるでしょう。

 

逆にこの3箇条を知らなければ

セミナー後には

 

「ごめん、宗教みたいで怖かった・・」

 

と言われ、

LINEブロックされてしまうでしょう。

 

本当は仲間になって

一緒にやっていくはずの人が

あなたのセミナーの対応次第で

 

【あなただけではなく、組織に不信感】を持ってしまい

あなたがこれから何人セミナー動員しても

うまくはいかないでしょう。

 

そんなこと嫌ですよね?

 

ではその

【セミナー動員で絶対にやってはいけない3か条】

とは何なのか!?

 

===============

①前提をしっかりさせる

 

これは本当に大事な項目です、

要は、素直に

「何のセミナーかを伝えることです。」

 

友達でもいいですし、

これからセミナー動員する人に

 

「私は〇〇というところでビジネスをしていて

毎回行ってるセミナーがあるんだけど

ぜひ見にきてほしい」

 

と、率直に伝えるだけです。

 

何も言わずに、どんなところかわからないまま

セミナー動員をしてしまうと

 

「騙された」と思い込んでしまって

あなたの信用も失い、どんなに良いセミナーだとしても

すべてネガティブに聞こえてしまいます。

 

②複数人連れていかない

 

これは以前私も

やってしまっていましたが、

一気に3人も4人も動員してしまうことで。

 

分からなくもないですよ。

動員が多ければ多いほど成約の可能性も高くなるわけですし。

 

ただ、

動員された人はどう思っているんでしょうか?

 

身も知らずの、よく分からない集団に

あなたが他の動員した人のケアをしている中で

一人なんです。

 

普通に考えたら

恐怖の何物でもないですよね?

 

こんな経験したら

それは一緒にやりたくなってしまいます。

 

なので、動員するとしたら

2人までにして、付きっ切りで

見てあげましょう。

 

③逃げ道を作ってあげる

 

これは、人間の心理でいう

「自己正当化」にあたります。

 

具体的には

「嫌だと思ったら、そっと肩をたたいて。

そしたら一緒に外に出よう」

 

これだけでいいんです。

 

「別に強制される訳でもないんだ」

と思ってもらい、その場にいること自体が

自分の意思になっていくので、肯定感が生まれます。

 

なので、

話がすっと入っていくので

仲間になってくれる可能性が高いです。

===============

 

以上が

【セミナー動員で絶対にやってはいけない3か条】

でした。簡単ですよね。

 

あなたがこれを意識することで

セミナー動員後、あなたに対して

「今日はありがとう!素敵な場所だね!」

 

と言ってくれ、

あなたのセミナーでの紳士的な態度にもひかれ

 

「あなたに一生ついていきます」

という仲間が増えるのです。

 

なので、

ぜひ、次回のセミナーで

意識しましょう!

 

今日も最後まで読んでいただき

大変ありがとうございます。

 

ねもしゅん